中野の鼻

ナビゲーションバーへジャンプ

宝誌和尚立像

 タイトルは、顔が割れて中から仏様が見えてる珍しい仏像の名前です。

 映画のパプリカで、ショートヘアーの女性の下腹部から手を突っ込んで、そのまま顔まで破りあけていくと、中からロングヘアーの女性が出てくるという、こうやって文章にすると正気とは思えないシーンがある。そこを見るたびにその仏像のことを思い出すのだ。

 つい先日、友人の美少女(♂)たちとパプリカを見たとき、その仏像に似ていると言うことを表現したいのだが肝心の仏像の名前がわからなかったので、次のように表現した。
 
 
 
宝誌和尚立像
 
 
 
 
「くぱぁ仏」
 
 
 
 ええ、IKAZOにも美少女にも、しこたま殴られましたよ。

 殴られても仕方あるまい。


[鼻文章] Posted by 中野 at 2009-01-14 22:11:00

コメント

増ピ:

あとトータルリコールとかもあるなぁ
2009-01-16 01:45:26

中野:

 あれは上から徐々に開いてるから、くぱぁ感が薄いなあ。
2009-01-19 12:09:06

粒:

ぱっくり仏の方が語呂が良い気がします。
2009-01-19 13:37:05

中野:

 くぱぁがいいんだよ!くぱぁ!
2009-01-19 14:12:45

ハル:

折りたたみ式の携帯の操作部と表示画面の表面が水っぽくなった時、開くとくぱぁきますよ。
2009-02-04 21:13:32

中野:

 もうこんなに濡れてやがる!!とか言いながら開閉するわけですな。
2009-02-05 21:02:27

宝誌和尚:

宝誌和尚 動画
http://www.youtube.com/watc...
2012-03-05 06:35:01

宝誌和尚:

宝誌和尚 動画
http://www.youtube.com/watc...
2012-03-05 06:35:59

コメントを登録

NOTE : Please keep blank in e-mail address field for spam handling.

トラックバック


コンテンツ

カレンダー

«   2017-10   »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

カテゴリ一覧

ダメ改造
ホワイトボードマーカー
携帯鼻
漫画
鼻文章

最近のライトバック

検索

Powered by