中野の鼻

ナビゲーションバーへジャンプ

パックピクス隠しジェスチャーまとめ

 前にも紹介した、パックピクスの隠しジェスチャーだが、その後さらに幾つか見つかったので紹介してみます。

 中にはなかなか再現しないジェスチャーもあるけど、書き順も一緒に紹介するので、がんばって挑戦してやってください。また、例によってコレは練習モードのスケッチブックでしかできません。実用性ゼロの技を用意しているナムコが素敵。


 まず、ちょうちょです。
 なんかコレ、もしかしたら8分音符かもしれないって説が。とにかく、ひらひらと飛んでいきます。
 雨雲。描くと雨を降らせつつ流れていきます。別にこのとおり描かなくても、ぐるぐるぐるっと描けば大体コレになります。暴発率高し。
 ケツ。完成すると爆発音とともに屁を放ちます。
 コレも、この形に書かなくてもなんか山っぽいものを描けば出ます。たぶん本当はケツじゃなくて火山なんだろうなあ。
 ウンコ。うまく描けると湯気が出ます。
 コレはなかなかうまく出ません。便秘です。油断すると気持ち悪いパックマンになったりうんこ型爆弾点火前になったり。前回のように、やや雷型に描くと出やすい。ちゃんと描いても出るけど
 コレは何?蛇?濃い緑色になってにょろにょろっと動きます。コレもちょっと再現しづらいですね。
 ト音記号です。赤くなってピンポーンってなります。
 音楽の授業で習ったとおりのト音記号の下記順でオッケーです。すぐ出ます。
 鼻です。完成すると鼻水がたらっと垂れます。
 うんこに匹敵する難しさ。何度描いてもモンスター似のパックマンになります。とりあえず成功例をココに置いておきますね。
 あ、鼻の上はつなげないほうが認識しますね。というかつなげて描くとほぼ認識しない。平行くらいでちょうど良いみたいです。
 手のひら。完成すると黄色くなって、バイバイするように揺れます。
 コレもちょっと難易度が高いかな。親指とか意識せずに描いたほうがいいと思う。あと、なぜか5本指で描くと反応しません。中野だけ?
 写真撮ったけど、バイバイの動きが早くてブレブレ

 以上、今わかってるのはこの8つです。まだあるかも。

 また、名前と描き順は独自のものです。ちょうちょはやっぱり8分音符かも知れないし、ケツは多分火山だし。描き順はコレで実際出てるから、多分問題ない。
 ナムコキャラとか隠れてなかったなあ。何かあるのかな。
[鼻文章] Posted by 中野 at 2005-03-16 20:42:36

コメント

ナカノ:

あ、すみません。こちらにまとめ記事があったんですね。
さっき過去記事にコメント&トラックバックしてしまいました。
2005-03-17 15:10:00

パックン:

数字の1や2を書くとはねながら飛びます
2005-03-22 18:09:15

中野:

 それは、多分蝶に認識されちゃってるんじゃないですか?
2は確認できましたが、やはり蝶の動きです。
というかやっぱ蝶じゃなくて8分音符なのかなあ。
2005-03-22 18:14:19

研究者:

魚を描くと手のようにゆれます。 
 かなり難しいです。ウンコはツリーを描く感じで。手の書くコツ教えてください。  
2005-03-25 11:46:00

ホーリーナイト:

えっと(^v^A;)
まず自己紹介を本名は、止めときます。
ホーリーナイトと、いいます。ここは、初めてです。歳は、10歳です。
管理人さんは、えっと・・・中野さんかな?
私も、DSは持っているんです。けど・・・
カセットは、パックピクスだけ・・・誕生日に買ってもらってんです。このサイトを見て
結構、参考になりました。またちょこちょこと、来ますんで宜しくお願いします。
隠しジェスチャー期待していますよ!
2005-03-26 15:43:53

中野:

研究者さん> 手の描くコツは、指の長さをあまり意識しないことかなあ。親指を描かないほうが認識しやすいみたいですよ。

ホーリーナイトさん> そうですね。
2005-03-27 13:38:22

ホーリーナイト:

やった~~!!
今日、やっとパックピクスが12面まで進みましたよ。疲れた~
えっと家は、6人家族です。兄が16歳で1人
弟が2歳と8歳で2人います。それで兄が頼り害があるある!!と思ったんですけど・・・ガク!
(-д_)ってかんじで・・・弟達も頼りないし~まぁそういうことかな・・・?
これからオバァチャンの家に行って来ま~す
2005-03-27 14:44:56

ホーリーナイト:

兄は、12歳でした。スイマセン間違えました
2005-03-27 14:47:04

中野:

 パックピクスは練習あるのみです。がんばってください。
2005-03-27 15:29:33

お:

ぱっくぴくすかんたん?
2005-03-30 11:53:49

中野:

 後半は結構難しいです。でも地道に練習すれば何とかなるゲームです。上達が実感できる良作ですよ。
2005-03-30 14:04:57

はすいけ:

あ~はじめまして
本名です。
え~雲はめちゃX2のぐるX2で、やってまし
た~。
あ~ストーリーのほうは、{あか}かんたんでした。え~ベストバン{あお}は、とてもX3難しい。
2005-04-02 21:35:38

中野:

 雲は渦巻きでも出るけど、せっかくだから雲っぽくしたいじゃないですか。
2005-04-02 23:22:51

:

はじめまして。現在BOOKⅡに入ったばかりです(遅っ)
三つ葉のクローバーを描くとト音記号同じ音がしますヨ
2005-04-09 14:20:51

中野:

 BOOK2の途中で止まってます…。
2005-04-11 15:06:56

お:

うずまきを、書くと~??
2005-04-11 15:17:17

中野:

 雨雲と同じですね。
2005-04-11 15:41:48

お:

ジグザグをかくと~??
2005-04-11 19:28:13

中野:

 蛇。
2005-04-11 19:49:53

お:

ハートを書くと~??

こんなのですいません。
2005-04-11 20:06:42

中野:

 ハート?なんだろう。
2005-04-11 20:10:46

お:

やってみてください!
2005-04-11 20:16:32

中野:

 いまパックピクス人に貸してるんですよ。
2005-04-11 20:23:14

お:

↑ごめんなさい。
なかった・・・
2005-04-12 15:33:29

お:

さいしょ、友達に、かしてもらったんです。
いま、かいましたー。
赤の3ステージです。
2005-04-12 15:49:08

:

み、の、)←をとって、やると、矢になる。
スケッチブックにしかやってありません
2005-04-13 15:04:16

お:

♪を書くと、飛んでいく。
2005-04-13 15:06:10

リザードマン:

8面のボスの倒し方を教えて下さい!
お願いします!
2005-05-06 20:23:44

鈴木:

はじめまして。鈴木です。
2005-05-08 11:37:39

鈴木:

リザードマンさんの質問にこたえます。
変な小さい?のを出すのでパックマンで食べます。
ボスは、バクダンをはなってくるので
かべをかいてあたらないようにパックマンを
動かします
2005-05-08 12:00:43

鈴木:

後はミラーにむかって矢をはなちボスの甲羅に当てます。
2005-05-08 12:07:21

中野:

 おお、ありがとうございます。不甲斐ない管理人に代わって答えていただけて。
2005-05-10 14:56:00

お:

ひさしぶり!
今青の、6面です。
ジェスチャー教えてね。
2005-05-20 15:46:20

ねぎとろ:

パックピクスほしーーーー。
2005-05-21 11:32:10

なお:

パックピクスの
「BOOKI CHAPTER8」のボスの
倒し方がわからないぃ~~~
誰か教えてぇ~~~~!!!!!
2005-06-16 17:20:47

ダコタ★:

パックピクスほしいなー!
2005-06-18 19:54:34

ましゃ:

12面のボスが倒せません
教えてください!!
2005-07-09 22:35:11

ダコタ★:

25日にDS&パックピクス買えることになりました♪とってもうれしいです。ところで皆さんに質問ですが、「アイテム」って、サクランボだけなんですか?
2005-07-16 12:46:27

お:

ダコタ★さん。柿とか、1UPがありますよ。ちなみに僕は、青の、5ステージです。
2005-07-22 18:22:06

ダコタ★:

「お」さんコメントありがとうございます。あと2日でDS&パックピクス買えるゾーー(^〇^)♪特製タッチペンほしかったな~。
2005-07-23 12:48:40

お:

ましゃさん。12面のボスなら、黒い部分を
爆弾でやっつけて、なんか敵が出てきたら、
パックマンで食べる。これを繰り返す。
爆弾をおとして来たらよける。当たったら吹き飛ばされる(パックマンが)
最後にパックマンがパックマンを書ける回数を∞にしてくれる。それで小さくなった敵を食べまくる。後5回とか出てくるから、やりまくる。倒したらエンディング。
青の本へレッツゴー!!
2005-07-26 09:36:09

パックマン:

『屁』は3やWを書いてもできますよ~
2005-07-28 19:26:13

ナゾの誰か:

∩を書いても『屁』でるYO ~~
2005-08-07 12:28:50

中野:

 ええ、上にも書いてあるように、山っぽいものを描けばボカンボカン出ます。
2005-08-10 13:28:52

らりるれろ:

はじめまして。数字の2みたいのかいたらガチョーンガチョーンってなった
2005-10-20 20:28:21

らりるれろ:

手と鼻ができん!!!
2005-10-20 20:42:18

うけけけけ:

はじめまして。みなさんすごい進んでますね~。あっぱれ!
わたしは妹のパックピクスをパクッてやってるんでなかなか先に進みません・・・
青の本とかあったんですか~ へぇ~
わたし爆弾の導火線を書いても火がつかないんですよ、これはどーしょーもないことなんですかねぇ お答えください。
2006-03-16 20:25:08

うんこ:

俺ぜんくりしたぜー
2006-04-02 20:20:17

ははははははぁはぁ・・・:

矢のジェスチャーを書いて、なんか「R」でも出来ました。(他にも色々と)これも【隠し】なんでしょうかね?
2006-04-15 19:38:42

お:

ほんとにお久しぶりです。元気ですか?
勉強でいそがしかったからね。       茶色のほん出るの知ってる?
おしえてほしいならコメント買いてね。
いまハンゲーム
2006-04-30 18:55:31

あけましておめでとうござい:

はじめましてー!
こんなこともできるんですよ↓

まずバクダンをつくる。
そのあと、火につけずに一筆でさくらんぼのようにしてください!すると一つのさくらんぼのみがミズイロなのでそっちを火につないでください。すると、二つのバクダンがいっぺんに爆発!

知ってる人もいると思うけどやってみて
2007-01-03 12:20:42

あけましておめでとうござい:

(・0・)いまごろみるひとなんていないかー
2007-01-03 12:21:54

ブルドッグ:

はじめましてブルドッグです。
突然ですが星を書くと流れ星みたいにとびます。
やってみてください
2007-03-08 22:36:33

怪盗セブン:

Pを、書いても出ますよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


ぜひやってくださーーーーーーーーい★
2007-07-28 00:11:12

s:

星をかくととんでいきますよ
2008-08-25 15:17:07

NEXT:

もしかして蝶って、紫色ですか?

関係ないけど、青の本の最後難しいですぅ・・・。
バリベエタ強すぎですぅ・・・。
2009-12-02 17:42:41

わった~:

コーヒーかける

 2--3
1(  )4
 5--8
 │  │)9
6---7
2011-04-22 20:48:38

まさき:

スケッチブックやレクチャーで 
矢をパックマンにあてると・・・
2012-10-15 20:59:01

やみん:

かんがえられん。
んなゲームにはまってどうすんの?
ないてるよ、親が兄が
姉が妹が
貴様の愚行のせいで。
大体そんなもん買うなら
好きな食べ物食えよ
きなこもちとかな
2015-10-11 02:30:13

ガンガンガン速:

野球最高!まずね、横浜ベイスターズの山崎。
獣のような闘争心から繰り出されるスプリット。
先にバットが出ちゃうよ。だけどそんなのを振る
輩が居たら怒るよ!藤川球児の時もそうだった。
最盛期の時だけどね。藤川がストレート投げると高い所を振るんだよ。練習しなさい!
2015-10-11 02:39:51

コメントを登録

NOTE : Please keep blank in e-mail address field for spam handling.

トラックバック


コンテンツ

カレンダー

«   2017-10   »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

カテゴリ一覧

ダメ改造
ホワイトボードマーカー
携帯鼻
漫画
鼻文章

最近のライトバック

検索

Powered by