中野の鼻

ナビゲーションバーへジャンプ

台北 「Animaid」 探訪記

 台湾にもメイド喫茶っていう文化はあるんですねえ

 日本のメイド喫茶にも一度も行ったこと無いんですけど、大体日本のと変わらないんですかね?メイド喫茶に詳しいspacetimeの人とかねおもちの人とかにぜひご意見を伺いたい。
[鼻文章] Posted by 中野 at 2004-07-20 15:46:09 - コメント(0)

薬ビン。

 撮影したのはたった今です。

 別にコレだったらホワイトボードマーカーで描かなくても、普通のマジックでもいいなあ。というか、どくろラベルのビンって普通にほしい。

 中には得体の知れない色の液体が。ペプシブルーとかロッテウォーターゼリーとかタビーカスタードとかが。

 ちなみに、この写真の薬はネオビタBBです。コレも錠剤の色が派手でちょっといいね。
[ホワイトボードマーカー] Posted by 中野 at 2004-07-20 12:18:20 - コメント(0)

ツインビー。


 ショットが3wayにになるアイテム、キャンデー。
[鼻文章] Posted by 中野 at 2004-07-20 12:00:19 - コメント(0)

KONISHIKIハワイアンライブ

撮影した人
画像ボックス
スキマウインドウズ
ねたミシュラン

 と、まあ至るところに紹介されているこの立て看板ですが、こんなところでも紹介されてるみたいです。

 生みの親としてはうれしい反面、この看板を見て本当に中止だと思っちゃった人がいるんで、ちょっと複雑ですねえ。

 ご迷惑をおかけしました。ここ見てないと思うけど。

 ということで、こんなバカな看板を書いてしまう人間がやってるお芝居「うかつ」をよろしくね。
[鼻文章] Posted by 中野 at 2004-07-20 00:57:18 - コメント(0)

スライム

 撮影日は今日。たった今思いついて撮影しました。

 半年ほど前だったか、ゲーセンのプライズに登場したスライム。八方手を尽くしてゲット。癒されたい時に、てっぺんの突起をつまんだりしています。おお、癒される。ホイミ並みに。

「おいおい!なんだよアイツ!ちょっと自分が水色だからって!」
「仕方ないよ、やっぱスライムって言ったら水色だしさ…。」

 やっぱスライムの中にもいろいろと人間関係の摩擦があるんですねえ。

 人間関係?
[ホワイトボードマーカー] Posted by 中野 at 2004-07-19 22:28:53 - コメント(0)

初水まんじゅう

 水まんじゅうというものをはじめて食べてみた。どうやらとてもポピュラーな食べ物だったらしいのだが、夏に食べる冷和菓子といえばワラビ餅一筋だった中野としては「こんな食い物も世の中にはあったのか!」といった感じ。

 アンコの味しかしませんねコレ。つるりとした食感はいいんですけどねえ。あ、こういうものなんですか。
[鼻文章] Posted by 中野 at 2004-07-19 22:14:37 - コメント(3)

髪の毛

 渋谷の某所で食事をしていると、髪の毛が入っていました。


 あれ?僕の髪の毛かなあ?
[鼻文章] Posted by 中野 at 2004-07-19 19:06:58 - コメント(0)

メガネ

 撮影したのはいつだっただろう。いつもやってる遊びだからなあ。

 メガネに直接マーカーで目を描くスリル。いや、本人的にはホワイトボードマーカーだってちゃんとわかってるからスリルは無いんだけど、始めて見た人はみんなびっくりしてる。

 ほかの人の写真もあるんだけど、とりあえず自分の写真だけを。白いホワイトボードマーカーも買ったので、遊び放題。ん?白いホワイトボードマーカーっておかしくないか?

 しかし、嫌な顔してるよなあ。
[ホワイトボードマーカー] Posted by 中野 at 2004-07-19 16:23:56 - コメント(0)

地下鉄半蔵門線

 撮影日は多分7月5日くらい。

 地下鉄半蔵門線です。渋谷駅で撮影しました。階段の手すりによじ登ってこれを描き、ひとりで撮影。結構人通りの多い時間に。なにをやってるんだか。

 丸顔で縁起のよさそうな顔にも見えますね。半蔵門に名を残す半蔵さんも、きっとこんなにこやかな人だったんでしょう。いや、半蔵門の半蔵さんが誰だか知らないんですけどね。そもそも人の名前なの?

22日追記

 今日見てもまだ残ってました。実物を見たい方はこの写真のウラに!


[ホワイトボードマーカー] Posted by 中野 at 2004-07-19 16:13:00 - コメント(3)

路上パーキングメーター

 撮影日は忘れました。

 道を歩いているとパーキングメーターが車道に向いて一定の間隔で並んでいました。こっちは歩道なので、パーキングメーターの後ろしか見えません。

 見ると、パーキングメーターの後ろには、取っ手のようなくぼみが二つ横に並んでいます。これは目だ。そう直感しました。



 こうしてみると、さっきまで歩道に背を向けて立っているように見えたパーキングメーターですが、こっち向きだったんですねえ。
[ホワイトボードマーカー] Posted by 中野 at 2004-07-19 16:08:00 - コメント(2)
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 142 | 143 | 144 || Next»

コンテンツ

カレンダー

«   2017-02   »
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

カテゴリ一覧

ダメ改造
ホワイトボードマーカー
携帯鼻
漫画
鼻文章

最近のライトバック

検索

プロフィール

中野将樹
 運よく産まれて、運悪く生き延びています。  泣いてばかりの36歳児。

pisiinu鼻gmail.com

広告とかお断り!!
自画像集

Powered by