中野の鼻

ナビゲーションバーへジャンプ

アキバのけんけつちゃん

 秋葉原駅の中でこんな看板を見つけた。

 けんけつちゃんは可愛い。この手のマスコットキャラとしては、みんくるに匹敵するほどの可愛さだと思う。そのけんけつちゃんがこうやってアキバ的に最適化されたデザインを見てみると、ますます可愛…可愛…可愛くねえな、これ。

 うーん、アキバ=メイドって言うイメージはわかるけど、なにもけんけつちゃんがメイド服を着ても仕方ないと思うのですよ。あとメイド服にナース帽という組み合わせは微妙に間違っていると思うのだが。
 おかっぱ頭にしても、顔がまんまるなのはこういうキャラだから可愛いわけで、人間的な髪の毛をつけてしまうと、なんだか凄く丸顔のメイド服装着の人みたいに見える。いつかコミケ会場とかで見た質量0.1tオーバーにしか見えないメイド服の女性を思い出して、なにやらうんざりだ。

 どうせならとことん媚びて、擬人化けんけつちゃんとかを打ち出せば良いのに。誰か描いてみませんか?はばたき福祉協会に送りつづけたら、なにか考えが変わってくれるかもしれませんよ。多分ないけど。


[鼻文章] Posted by 中野 at 2007-12-10 17:06:43

コメント

のるん:

私もこれ日曜に見たよ。
増毛しなくても・・ねぇ
2007-12-11 16:01:25

中野:

 増毛とかいうレベルじゃないよな、コレ。
2007-12-11 18:41:14

コメントを登録

トラックバック


コンテンツ

カレンダー

«   2017-03   »
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ一覧

ダメ改造
ホワイトボードマーカー
携帯鼻
漫画
鼻文章

最近のライトバック

検索

Powered by