中野の鼻

ナビゲーションバーへジャンプ

すごい新製品を発見!

 なんか秋葉原のヨドバシに行ったら、文具コーナーで新製品の体験会と先行販売をやっていた。
 なんでも紙製品で書き損じしたときに、それをやり直せるとかいう新製品。パソコンで作業してるときにCtrl+Zを押したときの動作と同じようなアンドゥ機能搭載だとか!

煮釜文房具 ニュースリリース 業界初!間違えた文字がパッと消える!アンドゥ機能付き原稿用紙

 おおおおおおおおー!!!これはすげえーーー!!これは便利ーーー!!

 ケシカミという名前のこの商品、10枚で500円と原稿用紙にしてはちょっと高かったけど、我慢できずに買ってしまった!というか我慢するという発想がなかった!!一目ぼれ!こんな技術が500円で買えるとかマジで未来すぎる!さすが2009年!!
 
書き損じ
 
 たとえばこんな風に、のび太くんが自分の名前を書き損じたとしても!
 
両端を持って
 
ピッと引っ張る
 
 右上と左下を両手で持って、軽くピッと引っ張ると一手前の状態に戻る!自分で撮ってるので片手しか写ってないけど気にしないで!
 
正しく書き直し
 
 これでのび太の名前が正しく書けました。下書きなしでいきなり書き始めても安心だ。

 どうやら紙の中に極薄のメモリが組み込んであるらしく、紙の左上のところにちょっと硬くなってて曲げると手ごたえがある場所がある。あと紙全体が普通の作文用紙よりちょっとだけ厚くて丈夫。
 で、中野の買ったやつは15手順前までアンドゥできるやつで、ほかにも10手とか種類があった。手順ってのはつまり消せる線の本数だね。
 15手が最大って公式サイトに書いてあるから、たぶん今の技術で紙に組み込めるメモリの容量が最大なんだろうな。もうちょっと増えてくれないと、画数の多い漢字一つ書いただけで終わってしまう!
 
お母さんが帰ってきたよ!!
 
 たとえばこんな風に、本来書きたかった文章とは違う、希望や願望がこめられた文章を書いてしまったときも。
 
アンドゥ!
 
さらにアンドゥ!
 
 こんな風に15手順までアンドゥを繰り返していけば!
 
お母さんが帰ってこない。
 
 最後の「きたよ!!(14画)」を消して、本来書くべきだった文章に書き換えることができました!

 書き終わったら左上のメモリ内蔵部分にあるシールをはがすと、アンドゥ機能がなくなります。カセットテープの爪を折るみたいな感じだな。これで誤作動もなくなるというわけですな。

 すげえなあ、この原稿用紙。プレスリリース見ると、今後履歴書とかノートとかスケッチブックとかシリーズ展開するらしい。つーか履歴書とかマジで便利すぎる。
 ぜひともこのケシカミシリーズは定番化して、漫画原稿用紙とかも発売してほしい。作文用紙は使う機会もないけど、このシリーズへの投資としてたまに購入することにしよう!これを読んでくれた人で、このシリーズに期待するのなら、購入という形での投資を!この記事は4/1の嘘です。


[鼻文章] Posted by 中野 at 2009-04-01 00:01:00

コメント

そら:

はじめまして!コメントありがとうございました。
実際に購入されていたんですね。。。
画像付きで非常に興味がわきました○▽○
明日ちょっと文房具屋によってみようかな・・・
2009-04-01 00:41:02

ナメナメ:

はじめまして!
すごいですねこの商品!なんかもうドラえもんの道具ですかってくらいに!
2009-04-01 01:15:06

中野:

 おお、ぜひとも文房具店で探してみると良いですよ!なんかハンズとかにも入ってるみたいなんで、ぜひ試してみましょう!

 本当に、ドラえもんの世界に一歩ずつ近づいてますねえ。私も今銀色のピッチリしたタイツとちょっとだけ宙に浮いてるブーツを装着してこのコメント書いてますしね!
2009-04-01 01:22:04

えりゃん:

はじめまして☆
こんな機能が可能だなんて信じられない私は旧タイプの人間なのでしょうか…

ともあれ、とても面白く興味深い記事だったので、こちらのブログのURLを貼らせていただきました。事後報告になってしまってすみません。
2009-04-01 01:33:17

中野:

 私もやってみるまでは信じられませんでした!というか実際にやっても原理がわかりません!科学の進歩って凄いですねえ。
2009-04-01 01:42:26

chie*(雨宮):

はじめまして
これ、むちゃくちゃすごいですね!!
欲しいです!!
というか多分買います!w
教えていただいてありがたいです^^!
2009-04-01 01:50:26

りゅー:

こんにちは。
俺も購入という形での投資をした一人です。
科学の進歩もここまで来たかといったところですよね。
まぁまだ改善の余地があるところも多いかなといった印象ですが…(紙の強度とか)。

ともあれ,このシリーズの今後の展開に超期待ですね。
あ,TBさせていただきましたー。
2009-04-01 02:12:21

中野:

 ぜひとも買って買いまくって、この煮釜文房具を発展させましょう!そうすればケシカミケント紙とかケシカミ和紙も夢ではありませんよ!

 やはり、この先にある未来に投資したくなるのは人として当然ですよね。なんといっても便利に直結してる科学技術なのが、純粋に応援したくなります。
 あ、TBありがとうございます。
2009-04-01 02:17:22

中野:

 …面白くて何度も書いては消してを繰り返してたら、その文字の部分だけが筆圧でぼこぼこのがたがたになっちゃいました…。意外な盲点!
2009-04-01 02:29:32

タコス:

はじめましてw
これはすごいですねw

姉が同じのをもってるというので
後で遊ばせてもらいます(笑
2009-04-01 11:29:31

キムチ:

遅くなりましたが、mixiではプレスリリースのURLありがとうございました!
私も今日の仕事帰りにでも「ケシカミ」買いにいこうと思ってます。
まだ売り切れてないと良いけど…
2009-04-01 12:28:21

中野:

 確かに今は実用よりも遊んでいるのが楽しいですね、私も買ってから書いたり消したりして遊んでます。これが実用として受け入れられるとき、技術に人が追いついたということでしょうか。

 ネットでもケシカミが結構話題になっているみたいなので、もしかしたら売り切れ続出かもしれませんね。幸運を祈ってます!
2009-04-01 14:10:25

ぴよきち:

初めまして!
すごいですね、これ。おもしろかったのでURL貼らせていただきました。事後報告すみません…。問題あったらすぐ消しますので言ってください。

履歴書に期待です!
2009-04-01 15:08:39

アナキョンジャ:

はじめまして!
原稿用紙について探していたら、こちらのサイトにたどり着きました。
すごい原稿用紙ですよね。
他にもいろいろなラインナップが出そうですが、デザインとかにも期待したいですね。

事後報告ですが、リンク&TBさせていただきました。
2009-04-01 15:44:27

あすか@にゃー:

はじめまして!

すごい原稿用紙が発明されましたねww

私の時に履歴書ほんと欲しかったです・・・
→1枚完成するのに6枚とか確実にかかるので(汗
2009-04-01 16:51:22

いおり:

お母さんが帰ってこない子が可哀想ですが
偉大な発明の前には泣いてもらいましょう!!
2009-04-01 21:05:15

こうへい:

 こんばんは。mixiでプレスリリースを見て、ジャスコに走ったのですが売ってませんでした。何か他に情報がないかと思っていろいろ探して、このブログにたどり着きました。すごい発明ですね!トラックバックも飛ばしてみました(トラックバック初挑戦です!)。
2009-04-01 22:42:35

中野:

 たくさんのコメントが!ケシカミがどれほど注目されてるのかがわかりますね。

>ぴよきちさん
 リンクありがとうございます。私も履歴書をはじめとした今後のラインナップには非常に期待しています!がんばれ煮釜!

>アナキョンジャさん
 確認させていただきました。なんと可愛いお犬様!ケシカミの遊びすぎで疲れた目にいい癒しをいただきました。

>あすかさん
 履歴書が発売されたら私と一緒に今の仕事やめますか!履歴書使い放題ですよ!

>いおりさん
 科学の進歩には常に犠牲は憑き物なんです。おっと誤変換だけどなんとなくあってる気がする。

>こうへいさん
 ぬ、どうやらTBが届いていないようです。でもコメント欄のお名前のリンクから確認しました!ありがとうございます!
2009-04-01 23:47:49

ミチロー:

いくつかのトラックバックがSpam判定されていましたので、記事に関係ありそうなものは正常に表示されるように変更しました。
宜しくお願いいたします。
2009-04-03 05:35:11

中野:

 ありゃ、そんなことがありましたか。お手数をおかけしました。いつもありがとうございます。
2009-04-04 17:35:08

森妻:

にゃははは♪
サイトがとっても良かったですねぇ…煮釜さんの。

英語で言うRead the small printsですかね。

コピペは高村光太郎のように「リフレインが叫んでる」状態を原稿用紙で再現できてよいのでは(笑)

個人的にはそれでスケッチブックがほしいですね。さまざまなメディアに対応するタイプがいいなぁ。
2009-04-23 11:13:06

中野:

 スケッチブックも予定されているそうなので、気長に待ちましょう。(棒読みで)
2009-04-24 01:49:20

コメントを登録

NOTE : Please keep blank in e-mail address field for spam handling.

トラックバック


コンテンツ

カレンダー

«   2017-11   »
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ダメ改造
ホワイトボードマーカー
携帯鼻
漫画
鼻文章

最近のライトバック

検索

Powered by