中野の鼻

ナビゲーションバーへジャンプ

コミケお疲れ様でございました

 今回のコミケは記録的な猛暑でしたね。今世紀最高に暑かったとか言う話も聞きましたが。実際車椅子で運ばれていく人を何人も見ました。しかも運ばれていく人たちが、帽子や水分なんか暑さ対策万全の上体で運ばれていくのを。いよいよ戦争の装いを呈してまいりました。

さて今回も中野はコスプレしました。最近コミケではどこか一日で売り子をやったり一日コミケ行かなかったりって事が多かったけど、この夏は三日ともコスプレやりました。やったコスプレは今まさに放映中のアニメ「進撃の巨人」のピクシス司令という偉い人です。
 
ピクシス司令コスプレ
 
 旬のジャンル!人気もあるキャラ!こんなコスプレ初めてかもしれません!

 中野はいつもコスプレをするときにはなるべく何らかの初挑戦を取り入れようとしているんです。せんとくんの時は吸盤で角を頭に固定。空也上人は全身に色を塗る。耳なし芳一ならば全身写経と本物の琵琶持ち込み。シュタゲの4℃さんの時はコスプレでの売り子。
 今回の初挑戦は、既製品コスプレ衣装を購入する、という事でした。まあこのことは批判も多いかも知れませんが、やってみた感想としてはコスプレに貴賎なし、って感じです。もっとも普段のコスプレも自分では作ってないので完全自作派の人からは思うところあるかもしれませんが。
 
あやしげさん作、立体機動装置
 
 そして進撃の巨人といえば欠かせない立体機動装置は、血よりも濃い繋がりを持つ中野の友にして師、あやしげさんが作ってくれました。ウレタンとアクリルを使ったプロの技。実際コミケで「後姿を撮らせてください」って人もたくさんいました。
 今回ピクシス司令をやったらどうだと勧めてくれたのもあやしげさんで、言ったからには作ってやるわ!と4日もかかりきりで作ってくれた素晴らしい逸品です。

 そして現在、毎年恒例の頭皮日焼けの脱皮に悩まされております。まあお経の形に白く日焼け跡が残ったときよりは全然マシです。


[鼻文章] Posted by 中野 at 2013-08-15 00:43:49

コメント

コメントありません。

コメントを登録

トラックバック


コンテンツ

カレンダー

«   2017-03   »
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ一覧

ダメ改造
ホワイトボードマーカー
携帯鼻
漫画
鼻文章

最近のライトバック

検索

Powered by