中野の鼻

ナビゲーションバーへジャンプ

9/12へんてこ楽器遊会その5

 毎月恒例のへんてこ楽器遊会、今月もやります。
 
20130902-henteko.jpg
 
 みんなで珍しい楽器や変わった楽器や自作楽器、へんてこな楽器を持ち寄って、それを鳴らしまくったり貸し合って遊んだり、難しくて全然弾けないことを楽しんだりするイベントです。

 9/12(木)、場所はいつもの早稲田茶箱、開催時間は19時から23時です。¥1000で1ドリンクがついてくるのでお得!

 このイベントだけで定番になった楽器もいくつかあります。ゲーセンのコンパネがピアノみたいになってるpianocadeや、水を入れたいいちこの瓶、ハンクドラム、ミンミン、モーコック…。どれも楽しいへんてこ楽器です。
 その場にある楽器をのんびりと触って遊んだり、楽器の話で盛り上がってみたり、ほかの人が鳴らし出る楽器の音に何気なくあわせていくうちに人が増えていつの間にか大セッションになってたり、そんな自由で緩いイベントです。

 楽器の演奏会じゃなく、楽器で遊ぶ会。それがへんてこ楽器遊会です。遊びなんだから、正しい音とか間違った音とかありません。鳴らしたいおとがなればそれでいいんです。

 楽器がない方の参加ももちろん大歓迎です。木曜日、お仕事帰りにでもふらりとお立ち寄りください。きっとすっきりして帰ることができると思います。


[鼻文章] Posted by 中野 at 2013-09-02 12:00:34

コメント

コメントありません。

コメントを登録

トラックバック


コンテンツ

カレンダー

«   2017-06   »
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

カテゴリ一覧

ダメ改造
ホワイトボードマーカー
携帯鼻
漫画
鼻文章

最近のライトバック

検索

Powered by