中野の鼻

ナビゲーションバーへジャンプ

へんてこ楽器遊会その5結果報告と年内の告知

 へんてこ楽器遊会その5、大盛況のうちに終わりました。本当にありがとうございます。

 その4までのへんてこ楽器遊会は、いつものメンバーで楽器を持ち寄り、一人二人のお初の方がその楽器で遊ぶ、みたいな形が多かったのですが、今回はまったく違いました。開場時間になってすぐに来たのはいつもの顔ぶれの一人吉田ナゴヤさん。その後次々と始めましてのお客さんがどんどこやってきては楽器で遊んでくれるという喜ばしい展開!むしろ人見知りの中野は最初ちょっとドキドキしました。自分のイベントなのにアウェイを感じたり!
 最終的に半分以上のお客さんが始めましての方、しかも過去最高人数、過去最高楽器数!いやはやへんてこ楽器遊会も大きくなりました。みなさんありがとうございます。

 今回初めての楽器は、タールやレクといったフレームドラム及びタンバリン系の楽器がいくつも。しかもバリバリの演奏者さんが持ってきてくださったので、すごいテクニックを見せてもらいました。いやあれは凄いわ。修練を重ねた境地でした。
 あと一度やってみたかったマトリョミンが!いやー、やってみたかったんですよマトリョミン。マトリョーシカの形のテルミンなんですけど、演奏してる姿はテルミンよりも不思議です。なんか拝んでるみたいな儀式みたいな。

 あとは持ってきた人にもよくわかっていない謎の角笛や、コケロミンの最新機種などなど、とにかくたくさんの楽器が集まりました。

 いつもの楽器も、始めましてのお客さんには当然新鮮なもので、特にピアノケードはみんなの心をがっちりつかんで離しませんでした。だってアレだしなー。アレはずるいわー。

 やはりみんなへんてこ楽器に興味があるんですね!音楽をやってなくても、音楽のことがわからなくても、楽器で遊んでみたい!そんな欲求を気軽に満たせる場所として今後もへんてこ楽器遊会は続けていきます。

 そんなへんてこ楽器遊会の年内のスケジュールはこんな感じになってます。

10/10
11/7
12/12

 すべて木曜日です。御用とお急ぎのない方はへんてこ楽器や、そもそも楽器かどうか怪しい物などをカバンに入れて、ふらっと気軽にお越しください。もちろん楽器のない人の参加も大歓迎、早稲田茶箱でお待ちしております!


[鼻文章] Posted by 中野 at 2013-09-13 20:32:01

コメント

コメントありません。

コメントを登録

NOTE : Please keep blank in e-mail address field for spam handling.

トラックバック


コンテンツ

カレンダー

«   2017-10   »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

カテゴリ一覧

ダメ改造
ホワイトボードマーカー
携帯鼻
漫画
鼻文章

最近のライトバック

検索

Powered by