中野の鼻

ナビゲーションバーへジャンプ

Doragon Warrior

ドラゴン&ウォリアー
 ドラゴンウォリアーといえば、あのドラクエの海外版だ。ちなみに写真はイギリスのヘボ映画ドラゴン&ウォリアー。素直にドラクエ8にすりゃいいのに。

 ドラクエといえばホイミ。中野内部ではすでにホイミは実在の回復魔法であり、世界最強の回復魔法なのだが、果たして海の向こうの人類にはホイミの持つ言霊や癒しのオーラは伝わるのだろうか。ドラゴンウォリアーではホイミはどう表記されているのか。

 Hoimi?
 Hoy-Me?
 Foimmi?

 八方手を尽くして外国のドラクエ攻略サイトの呪文リストを見つけた。本当はミチローさんが教えてくれたんだけどね。さて、回復魔法…。
 Heal…?え?コレでホイミって読むの?違うよな?

 ドラゴンウォリアーの回復魔法はHeal(ヒール)でした…。

 他の魔法もかなり原形をとどめてない名前になってるので、翻訳して比較してみるのも楽しいですよ。参考にドラクエ呪文リストも。

 どうでもいいけど、ザラキって向こうじゃBeatって言うのな。ラスボスに効かないザラキを繰り返す事でおなじみのクリフトさんはBeatManiaですか。どうなんですかコナミ的には。


[鼻文章] Posted by 中野 at 2004-10-01 13:17:10

コメント

コメントありません。

コメントを登録

トラックバック


コンテンツ

カレンダー

«   2017-05   »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリ一覧

ダメ改造
ホワイトボードマーカー
携帯鼻
漫画
鼻文章

最近のライトバック

検索

Powered by