2010年 1月 11日 (月) 白青緑複製コントロール by 葉月
今日のスタンダードで使用したのは、白青緑の複製コントロールです。
戦績は1勝3敗1分で5位でした。 それではデッキを解体してみましょう。 【メインボード】61枚 [クリーチャー] 8枚 4 世界を鎮める者/World Queller 4 否定の壁/Wall of Denial [スペル] 32枚 4 原霧の境界石/Fieldmist Borderpost 4 荒原の境界石/Wildfield Borderpost 4 バントのオベリスク/Obelisk of Bant 4 災いの砂時計/Scourglass 2 軍部政変/Martial Coup 2 思考の泉/Mind Spring 3 複製の儀式/Rite of Replication 3 朗々たる根本原理/Clarion Ultimatum 4 思案/Ponder 2 予言/Divination [土地] 21枚 3 水の帳、マゴーシ/Magosi, the Waterveil 4 霧深い雨林/Misty Rainforest 1 氷河の城砦/Glacial Fortress 3 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove 5 平地/Plains 3 森/Forest 2 島/Island 【サイドボード】15枚 4 エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist 4 捕らえられた陽光/Captured Sunlight 4 バントの魔除け/Bant Charm 1 軍部政変/Martial Coup 2 真髄の針/Pithing Needle 解説は続きから。 続きを読む 2009年 8月 24日 (月) 白単魔法の夜 by 葉月
昨日のスタンダードで使用したのは、白単魔法の夜コンボです。
戦績は3勝1敗でトップでした。 それではデッキを解体してみましょう。 【メインボード】60枚 [クリーチャー] 16枚 4 羽毛覆い/Plumeveil 4 台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks 4 心臓癒し/Heartmender 4 白蘭の騎士/Knight of the White Orchid [スペル] 20枚 3 魔法の夜/Enchanted Evening 4 引き裂く突風/Fracturing Gust 4 荒原の境界石/Wildfield Borderpost 4 幽体の行列/Spectral Procession 4 清浄の名誉/Honor of the Pure 1 遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant [土地] 24枚 4 苔汁の橋/Mosswort Bridge 2 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove 4 鮮烈な草地/Vivid Meadow 2 鮮烈な林/Vivid Grove 12 平地/Plains 【サイドボード】15枚 4 流刑への道/Path to Exile 2 ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge 2 質素な命令/Austere Command 3 黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane 1 真髄の針/Pithing Needle 3 大祖始の遺産/Relic of Progenitus 解説は続きから。 続きを読む 2009年 6月 29日 (月) ロードナイトへの道 第3幕 by 葉月
前回の記事では水曜終了時に97になったところでした。
その後、木曜に97の67%まで上げ、金曜には98の87%まで、土曜の朝に残りを上げきってオーラになりました。 即転生し、ハイノビ〜ハイ剣士をウルフですごし、その後シロマで40ちょっとすぎくらいまであげ、さすがにだるくなってきたのでピラ4Fでアヌビスにイグ葉1000本ノックをしました。 1000枚使っても残念ながらJOB50には届かなかったので残りの2レベルほどをクエスト等で消化しました。 LKになったところで西兄貴で廃屋を突付き、ピアース10・ペコセット・コンセ5をとったところでレベルは68/30くらいでした。 コンセによりDEX40程度でもカーサにピアースが当たるようなので試しに1hほどカーサ狩りをしてみましたが、十分狩りが出来るレベルでした。 土曜終了時点で72/44まで上がりましたが、ここで資金繰りが厳しくなったのでしばらく別キャラで金策に走ります。。。 2009年 6月 24日 (水) ロードナイトへの道 第2幕 by 葉月
今週火曜のメンテ明けから半ば強引なこじつけにより次のメンテまで経験値1.5倍キャンペーンがはじまりました。
今回も例に漏れず、経験値1.5倍になると普段狩りをあまりしない層のプレイヤーもこぞって狩場にくるので、通常時の倍以上の混雑となり経験値1.5倍になったのか分からなくなることが多々あります。 騎士が90になってから通いだしたトールもやはり人が増えましたが、誰でも気軽に狩れるような狩場ではないため、効率に影響が出るほどではありませんでした。 火曜にスタートした時点で95の24%あたりでした。 ソロで1時間、ギルメンを一人引っ張って1時間の2時間狩りをして96の3%まで上昇。 水曜は早朝に30分ソロ、夜に2時間ソロで97の0%まで上昇。 90台半ばになっても1日1レベル上がるとか異常すぎます。 オーラまで残すところ158Mくらいですから、教範込み2.25倍で19M/hとしてあと8時間半といったところですかね。 週末には転生できるかも? 2009年 6月 22日 (月) ロードナイトへの道 by 葉月
S=I>D予定のためなかなかレベル上げがはかどらないアサシンクロスも80台半ばに差し掛かったため、次のキャラクター作成に取り掛かることに。
自分の持ちキャラの行動範囲を広げるために騎士かWIZを作成することにしましたが、アカウントのキャラが拳聖・パラディン・チェイサー・アサシンクロスともろ前衛アカウントなので、装備移動とかも考えて騎士にしました。 剣士時代の育成はもはや定番となった、ウルフ→シロマ→ヒルウインドのコースで転生を目的とするため、ジョブは必要最低限としました。 騎士転職後は、ピアースを覚えるまではヒルウインドを叩き、ピアース習得後は西兄貴村でハイオーク狩り。 VITを少し上げて安定してきたら時計地下2Fで本格的に廃屋狩り。時給4M〜5M程度。 廃屋槍は借り物なので、自前の武器が必要だとのことで、80台になってからはスリーパーBB宿狩りに切り替えました。1匹から積極的にBBを撃って回転を上げることで金銭効率の向上を図ります。グレイトネイチャだけではなく、すべてのドロップを積極的に拾っていきます。付与が切れる前後で重量が90%くらいになるため、30分単位での狩りです。時給換算3M〜3.5M、金銭効率はネイチャ160〜200個/hで900kz/hくらい、収集品は宿代くらいになります。 現在はトール火山1Fでカーサ狩りをしています。時給は9M前後ですが、1時間あたりの出費が900kz程度(おいしい魚3000個、ハエの羽600個、宿60回)かかってしまうので、散財狩場ですね。 回復剤をWスノウアーでアイスにすれば出費は減らせるかもしれませんが、呪い手Wスノウアーにするだけで40Mz以上かかるのはいただけません(苦笑) 現在ステータスは支援込みS120>D80>A50=V50くらいです。 スリッパとトールを行ったり来たりしている状態です。 宿を使う狩りは非常に疲れるのでなかなか長時間できないため、効率の割りに上がるスピードはやや遅いかもしれません。 早くロードナイトを仕上げて教授の作成に移りたいわ・・・ 2009年 6月 8日 (月) 黒赤緑放浪者 by 葉月
昨日のスタンダードで使用したのは、黒赤緑の放浪者ビートダウンです。
戦績は3勝1敗でトップでした。 それではデッキを解体してみましょう。 【メインボード】60枚 [クリーチャー] 20枚 4 石塚の放浪者/Cairn Wanderer 4 ゴブリンの異国者/Goblin Outlander 4 朽ちゆくネズミ/Rotting Rats 4 死体の鑑定人/Corpse Connoisseur 1 鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind 2 滅消の杭/Quietus Spike 1 ナカティルの異国者/Nacatl Outlander [スペル] 16枚 4 終止/Terminate 4 大渦の脈動/Maelstrom Pulse 2 火山の流弾/Volcanic Fallout 2 溶岩崩れ/Lavalanche 4 その場しのぎの人形/Makeshift Mannequin [土地] 24枚 2 広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse 4 野蛮な地/Savage Lands 3 偶像の石塚/Graven Cairns 2 黄昏のぬかるみ/Twilight Mire 2 カープルーザンの森/Karplusan Forest 1 ラノワールの荒原/Llanowar Wastes 3 婆のあばら家/Auntie's Hovel 3 沼/Swamp 3 山/Mountain 1 森/Forest 【サイドボード】15枚 1 苦悩火/Banefire 2 火山の流弾/Volcanic Fallout 3 ナカティルの野人/Nacatl Savage 3 ナカティルの異国者/Nacatl Outlander 2 ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer 4 残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap 解説は続きから。 続きを読む 2009年 5月 18日 (月) 青白黒ライブラリ破壊 by 葉月
昨日のスタンダードで使用したのは青白黒ライブラリ破壊です。
戦績は1勝1敗2分で3位でした。 それではデッキを解体してみましょう。 【メインボード】60枚 [クリーチャー] 11枚 4 翻弄する魔道士/Meddling Mage 4 否定の壁/Wall of Denial 2 道理の宿敵/Nemesis of Reason 1 センの三つ子/Sen Triplets [スペル] 25枚 4 ジェイス・ベレレン/Jace Beleren 4 精神の葬送/Mind Funeral 4 のぞき見/Peek 4 流刑への道/Path to Exile 4 エスパーの魔除け/Esper Charm 3 神の怒り/Wrath of God 2 謎めいた命令/Cryptic Command [土地] 24枚 4 秘儀の聖域/Arcane Sanctum 4 反射池/Reflecting Pool 2 秘教の門/Mystic Gate 1 沈んだ廃墟/Sunken Ruins 1 コイロスの洞窟/Caves of Koilos 3 鮮烈な草地/Vivid Meadow 2 鮮烈な小川/Vivid Creek 5 島/Island 1 沼/Swamp 1 平地/Plains 【サイドボード】15枚 1 苦悩火/Banefire 1 神の怒り/Wrath of God 4 沈黙のオーラ/Aura of Silence 4 精神固めの宝珠/Mindlock Orb 3 大祖始の遺産/Relic of Progenitus 2 プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker 解説は続きから。 続きを読む |
WebFrog Blog ver 2.0b |